午前中だけサッと行ってサッと帰れる大和葛城山

2011-08-29

boo

水越川公共駐車場7:40〜青崩天狗谷登山口7:55〜大和葛城山山頂9:25…9:35〜つつじ園デッキ9:45…10:20〜水越峠11:20〜水越川公共駐車場11:30

どうもお天気がスッキリとしないので出かける気にならないとゴロゴロしていたら、さすがにゴロゴロには飽きがきて午前中だけサッと行ってサッと帰れるお気に入りの場所に足が向いてしまった。今日も蒸し暑いが木陰に入ると涼しい風が吹いている。来て良かった・涼しいねと家内と会話を交わしたのも束の間、天狗谷を離れると風もなくなりアブまでまとわりついて鬱陶しい。

タオルを振り回しながらたどり着いたベンチで水菓子を食べ、元気を取り戻してあと一踏ん張り。ススキの穂も出て秋の気配を感じられる山頂は誰一人居ない貸切状態。日の光をまともに受けるが爽やかなものである。しばし360度の展望を楽しんで、ツツジ園を見下ろすデッキへ移動。半時間と少し太陽の下に居たが、ここもまた爽やかなものである。たっぷりと寛いでダイトレから水越峠へ下る。帰ったのがちょうど12時。今日はまだまだ1日に余裕がある。

吾亦紅 ええ名前です

眺める分にはいい感じの雲がかかっている大峰

ススキと金剛山、秋近し

Copyright(c) 2013 高所恐怖症の山歩き All Rights Reserved.